■ ダイビングの基礎知識
 ■ ダイビングの基礎知識
楽しいダイビングを始める前に
知っておいていただきたいことがあります。
海の中で魚と戯れ、幻想的な別世界を楽しみたい・・・そのためには、まず、正しい知識と水中での技術が必要です。知識と技術を習得確認と各種の水中経験を証明するカード(Cカード)です。
ここではそのCカードについてご説明しましょう

このページのトップへ 
 ■ Cカード(認定証)
Certificate=証明書の頭文字をとって、通称「Cカード」と呼ばれるこのカードは任意団体(潜水指導団体)が発行しています。このCカードこそがダイビングをするためのカードです。国内や海外のダイビングポイントでは、タンク(空気)を借りる時や、ガイドまたはバディ(一緒に潜るパートナー)を頼む時に必ずこのCカードの提示を求められます。(※体験ダイビングを除きます

このページのトップへ 
 ■ Cカードランク

Cカードを取得するには、これら潜水指導団体の指定するダイビングに関する学科講習とプール講習、そして海洋実習による実技の講習を修了しなければなりません。ちなみに、国家機関が発行するものではないので、適性検査や更新などのない永久資格です。
Cカードにはランクがあります。PADIのCカードにも、これからダイビングを始める方に適したレベルから、プロフェッショナルダイバーを育成するレベルまで、技術修得度や経験により、スクーバダイバー・オープンウォーター・ダイバー、インストラクターといった様々な種類があります。まずは、ダイバーへの第1歩を踏み出してください
<<<<<もっと詳しくみる


世界中のダイバーの約60%以上がPADIを選んでいます!


このページのトップへ 
 ■ 1名様からのダイビングスクール



































Dive House KOKOS
■トップページ >> ■スクール情報
クールポリシーが確立している・クオリティーが高いなどは、当然のことですが、お一人様から各種スクールを開催しております。
■トップページ >> ■スクール情報

このページのトップへ 
Copyright 2006. All rights reserved.